2017/07/25 13:14

暑さを吹き飛ばすような清々しいクリスタルクォーツ(水晶)を仕入れました。
無色透明、インクルージョンもないため透明度が高く照りもいい石です
12×16mm のオーバルカボッション。大きめです。


でもクリスタルクォーツってちょっと華がない石だわ、と思ってらっしゃる方も多いでしょう。確かに・・・。派手さや華やかさはないですね。
だからこそ、少しインパクトのあるデザインが施されたジュエリーに仕立てるとバランスがいいのではないかと・・・。

透明石で色が薄い(もしくは無色)だと下の模様が透けるんですよね~・・・。
そして少し歪んで見えたりする・・・。
これがデザインのヒント。
夏らしいジュエリーに仕立てようと思います。