2019/10/02 17:06

キュートな一点もののパールペンダント。

南洋白蝶バロックパールが羊さんとブタさんになっちゃいました。



バロックパールというのはまん丸ではなく歪んだ形をしたパールのこと。

凸凹とした不規則な形が特徴です。同じ形のものは二つと無いとも言われています。

このパールの形ならではのデザインですので、それぞれ一点ずつの販売になります。

羊さんのパールもブタさんのパールも、このような突起が2箇所あるバロックパールでした。

この形に悩み、リングにしようにもペンダントにしようにも・・・長いことどうにもできませんでした。

でもある日、じーっとパールを見ていたら元気な羊さんに見えてきたのです!



Hello !

ふわふわでまぁるくて真っ白な体。

後ろ脚を蹴り上げて前にぴょーんと跳んでいる元気な羊さんです。


一方、ブタさんの方は・・・


こちらも2箇所の突起を脚に見立てて、線状に盛り上がるしわは尻尾・・・かな・・・?

これはもう豚の後ろ姿にしか見えない・・・。

Bonjour ! 見返り美豚!バロックパールの奇跡です。


どちらもパールが約13mmと大きいので、とても存在感があります。

白蝶パールのペンダントでも大きい部類に入ります。


長さ調整ができる45cmのシルバーチェーンをお付けします。


着画は最長の45cmの長さで着けています。

この長さならタートルネックなどにも着けられます。

アジャスターで短めに調整すればシャツスタイルの首元にもぴったり合わせられます。


こんな形のパールはあまり市場に出回りませんので、まさにオンリーワンのペンダントです。

ひととはちょっと違うアクセサリーをお探しの方におすすめです。

未年生まれの方、牡羊座の方へのプレゼント、もしくは・・・

単に羊さん好き、ブタさん好きの方にもどうぞ♪